ヤフオクで稼ぐ


ヤフーオークションを利用したことはありますか?かなり面白いですよ!
欲しい物が安く手に入るし、いらなくなったものも誰かが買ってくれます。
全国版巨大フリマみたいな感じで私は利用しています。
また、「こんなものまで売ってるの?」っていうものまであったりして、見てるだけでも面白いです。
まだ利用したことが無い人は、ぜひ利用してみてください!



まだオークションの利用の仕方がわからないって方のためにいくつかサイトをご紹介します♪

初心者のためのヤフーオークション講座
ヤフーオークションを始めようと考えている方、初心者の方、必見です。
入札、出品、発送などの基本的な流れなど紹介しています。

1からはじめるヤフーオークション
初心者からのヤフーオークション総合ガイド。
参加方法から得するコツ、発送や入金の方法、メール例やネット銀行の活用法など、ヤフオクのすべてを「1から」やさしく解説しています。

オークションFAQ
ネットオークションのFAQ(Q&A)サイトわからないことはこのサイトで確認・ほかにもダウンロード不要の自動作成無料テンプレートなど便利なツールも用意してます。また隠しページにあるオリジナル裏技は必見!


ここでは、「稼ぐ」という視点で紹介したいと思います。
私はオークションIDを複数持っており、場面によって使い分けています。
1番メインのIDは評価は1000近くあります。主に出品で使ってきました。
参考になるかどうかわかりませんが、オークションでできるだけ得する情報をご紹介します。

●オークションの設定価格
相場というものがありますので、オークション統計ページ(仮)で落札相場の値段を調べましょう。
値段の設定の仕方は2つの方法があります。
まず、安値(1円〜や100円〜など)でスタートし、多くの人に注目してもらう方法です。
人気のある商品は必ず安値でスタートして下さい。最終的には高値で落札されると思います。
次に、ある程度、相場の値段を設定し、即決価格を設けます。
「すぐに欲しい」って人は、あまり値段を気にせず、即決を選んで衝動買いの心境で落札することが多いからです。
ただ、他に同じ商品が沢山出回っている場合は、あまり効果がありません。
私はできるだけ安値で設定するようにしています。
複数の似たような商品を出品し、「他にも出品してますのでご覧下さい」とリンクします。
万が一、安値で落札されても、他の商品もアクセス数が上がり、意外な商品に高値がついたりするので、トータル的にみるとこちらの方が稼げています。

●タイトル
商品はタイトルが命です。わかりやすく、検索キーにひっかかりやすい文句にします。

●商品説明
先に必ず送料等も記入するようにします。質問できかれそうなこともあらかじめ丁寧に書いておきます。
またタグを使ってきれいな商品説明にしましょう。

●終了日時
週末の夜が最適です。
商品にもよりますが(例えば主婦向けだとあまり関係ないです)、金土日の10時〜0時までくらいが最適です。
他にボーナス時(夏・冬)、月末や10日などの給料日も狙い目です。

●売れる商品
私は特に商売としてやっているわけではありません。
個人のフリマの延長ですので、問屋などで仕入れたり本格的にはやっていません。
今までにありとあらゆるものを出品してきましたが、ここで高値で売れた意外なものをいくつか紹介したいと思います。

携帯電話の販促物
私は携帯ショップで働いていたため、販促物は捨てるほど手に入りました。のぼりなんかは飾らず捨てることもあったので、ためしに貰って帰って出品したらかなり高値になりました。携帯電話のCMは人気タレントを起用していることが多いし、販促物も多いのでおすすめです。私はポスターやカレンダーなど余ったら欲しいって子にあげてたので、だめもとでショップ店員さんに聞いてみてください。余ってるときは簡単にもらえると思いますよ。もちろん「ファンなんです」と言ってくださいね(汗)。

懸賞の応募券
実は自分で応募しようと思って集めてたのですが、それほど欲しい商品でもなかったので、応募券となるバーコードだけで出品したら意外に高く売れました。

携帯サイトでのフリマで購入した服
今は携帯でもヤフオクが使えるようになったので効果は半減かもしれませんが、携帯サイトのフリマは相場がかなり安いです。画像がみにくいので売れにくいからという理由もあると思います。ここここなんかの福袋が狙い目です。他にも探せばサイトはいっぱいあります。欲しいものだけとっていらないものはバラして売ればもとは取れます。ただ画像がないので状態も凄く良かったり悪かったりと差があるのですが。それと個人フリマなので100%安全でもないところがリスクですね。

雑誌
安いですが、ぼちぼち売れます。特にアイドルのインタビュー記事が載ったものは高値がつきます。(必ず検索されるようにタイトルにアイドルの名前を記入のこと)捨てるよりはいいですね。

補正下着・下着
何度も着用してるから売れないかなって思っても高値で売れます。ガイドラインでは「クリーニング済み」と記載のこととかいてるので必ず守ってください。使用済み下着は別の意味で(アダルト的な。。。)高値で売れるみたいですね(汗)。それ専門でやっていきたいなら、ここがおすすめです。

使いかけの化粧品
「こんなの出品するな!」と思うかもしれませんが、実はこれも売れるんです。人の使った口紅なんて・・・って思うかもしれませんが、現に落札する人はいます。また、どういうルートで手に入れたのか知りませんが、化粧品販売店の店頭に置いてある使いかけのサンプルも売られてました。これもちゃんと落札されてましたよ。

使いかけのダイエット食品
上記と同じでなぜかこんなものも売れます。ためしてみたいという心境でしょうか?マイクロダイエットは個別包装しているのでかなり高値で売れてるみたいです。

ブランドの紙袋・リボン
私はブランド品を自分用に買うときも「プレゼントです」と言ってます。ほとんどは包装代ただなのできれいに包んでくれます。そのリボンや紙袋だって売れるのです。シャネルやヴィトン、エルメスなんかの高級ブランドが売れるのはわかりますが、セシルマクビーやリズリサなんかの安値の09ブランドも結構売れるみたいです。

福袋
そのまま転売している人もいますが(それでもブランドもののお洋服なんかは高値で売れてます)、中身をばらして個別に売るとトータルで沢山稼げます。


>>トップにもどる
広告 [PR] 再就職支援 冷え対策 専門学校 無料レンタルサーバー